イングリッシュローズコーナー
天気予報は、曇りのち雨でしたが、ばら苑は、お昼時雨がぽつぽつ降ってきたものの曇りです。(3時現在)何とかお天気持ちそうです。明日も雨が降らないといいのだけど・・・
<イングリッシュローズコーナー>
皆様からの募金によって新設されたイングリッシュローズコーナーは、いよいよ花が見ごろとなってきました。
豊かな香りとともに、36種類のイングリッシュローズをお楽しみいただけます。
イングリッシュローズとは・・・
イギリスのデビット・オースチン氏がオールド・ローズに四季咲き性を持たせるためにモダン・ローズを交配したもので、モダン・シュラブの一系統と分類されています。
ティージング・ジョージア
Teasing Georgia カップ咲き
英国王立バラ協会 香りの賞 受賞
ローズマリー(写真 左)
Rose Marie カップ咲き
品種ヘリテージの枝代わり
ワイルドイブ(写真 中)
Wildeve ロゼット咲き
シュラブ樹形でグランドカバーとしての特性もある。
セプタード・アイル(写真左)
Scepter'd Isle カップ咲き
英国王立バラ協会 香りの賞 受賞
シスター・エリザベス(写真 左)
Sister Elizabeth ロゼット咲き
甘くスパイシーなオールドローズの香り
ザ・ダーク・レディ(写真 中)
The Dark Lady
牡丹の花を思わせるようなかなりルーズな形の花を咲かせる
ジェントル・ハーマイオニー(写真左)
Gentle Hermione
花は雨の痛みに強い
ザ・シェパーデス(写真 左)
The Shepherdess
愛らしいフルーツ香にレモンの香りが少しまざる
アブラハム・ダービー(写真 中)
Abraham Darby ディープカップ咲き
非常にリッチなフルーツ系の香り
シャルロット・オースチン(写真左)
Charlotte Austin カップ咲き
ティーローズの香り
| 固定リンク | 0
「ばら苑日記」カテゴリの記事
- 生田緑地ばら苑 公開最終日(2024.05.26)
- メンテナンスの手間が少ないバラ(2024.05.25)
- ミニバラ苑(2024.05.24)
- 棚づくりのバラ(2024.05.23)
- ランブラーローズ(2024.05.22)
コメント
Raymotionと申します。
こじんまりと映像制作をやっています。
先日ばら苑に伺いました。
その時の様子をブログにアップさせていただきました。最近になってこのブログの存在を知りましたので、コメントを送らせていただきました。
今後も皆様のご活躍を心よりお祈りいたしております。
投稿: Reiko | 2008年5月24日 (土) 18:48
Reikoさん、コメントありがとうございます。このブログは、今年から始まりました。拙いブログではありますが、タイムリーな情報をお伝えしたいと思っています。
投稿: 生田緑地ばら苑 | 2008年5月26日 (月) 11:43