« 2014年10月 | トップページ | 2015年4月 »

2014年11月

2014年11月 3日 (月)

次回、春の公開期間は5月中旬を予定しています

秋の公開期間は11月3日(祝・月)にて終了させて頂きました。ご来場ありがとうございました。

次回、春の公開期間は平成27年5月中旬を予定しております。日程が決まり次第お知らせ致します。

Logo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉野悟 JAZZ TRIO ゲスト 福山詩織

秋のばら苑、開苑は、今日が最終日。

最終日でも状態の良いばらがたくさんあって、来苑者の方々も満足いただけたと思います。

ばらの香りに包まれながら、ジャズのミニライブが行われました。

Dscn7725_sp0000吉野悟 JAZZ TRIO ゲスト 福山詩織


Dscn7719_sp0000  Dscn7734_sp0000
Gt.吉野悟さん、Ba.小澤基良さん、Dr.中村誠さん

Dscn7738_sp0000
Vo.福山詩織さん

映画音楽を取り混ぜて、セットリストを組んでくださいました。

曲を聴いていると、映画を見た時代の自分の心を思い出したのではないでしょうか?

音楽は、その時楽しむだけでなく、思い出も蘇らせてくれますね。

Dscn7673_sp0000<ブルームーン>
Blue Moon  ハイブリッドティ
1964年 タンタウ ドイツ  


本日をもってばら苑 秋の公開期間は終了となります。

ご来苑いただいた方々・ブログを訪問してくださった方々、本当にありがとうございました。

春のばら苑に向けてボランティア・職員一同、ばらとともに寒い冬を乗り越え、がんばります。

春の開苑を楽しみに待っていてくださいねsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

Groovin' Souls のミニライブ

お天気が心配でしたが、暖かい一日となりました。

Groovin' Souls のミニライブが行われました。

7人編成のゴスペルクワイヤ。
Dscn7617_sp0000

親しみやすいゴスペルナンバーを中心に素敵な歌声を聴かせてくれました。

ファーストミニアルバムの中から「Glory」

Glory glory
Glory hallelujah

辛い日々の中、必ず彼があなたを見つけますと。

人と人とのつながりを大切にしたいなーと・・・

たくさんの元気をいただきました。

ありがとうございました。

<ティナ・ターナー>
Dscn7671_sp0000
Tina Turner ハイブリッドティ
1992年 トンプソン イギリス

シンガー ティナターナーに捧げられたばら。

彼女のゴスペルナンバーも素敵です。

二番花が元気に咲いています。

明日のミニライブは
吉野悟 JAZZ TRIO ゲスト 福山詩織

秋の開苑 最後の一日をお楽しみください!!

11月3日()
12:00-12:40 吉野悟 JAZZ TRIO ゲスト 福山詩織
13:30-14:10 吉野悟 JAZZ TRIO ゲスト 福山詩織

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

ローズヒップ

秋の開苑もあと2日。

11月に入った途端にすごく寒いばら苑。

明日はミニライブがあるので晴れてほしいです。(ミニライブは雨天中止)

秋のばら苑は、花だけでなく、ローズヒップ(実)も楽しめます。

Dscn7548_sp0000
<ノイバラ> 原種

靄のかかったばら苑に赤い実が幻想的に浮き立ちます。

Dscn7507_sp0000  Dscn7566_sp0000

<ロサキネンシス>(写真左)
Rosa chinensis 四季咲き性を持つ原種
現代ばらに四季咲き性をもたらしたとても重要なばら。

和名 コウシンバラ

<ロサキネンシス アルバ>(写真右)
Rosa chinensis alba 原種
葉はコウシンバラに良く似ています。

アルバは白を意味しますが、コウシンバラの枝変わりではありません。

こちらは一季咲き。

春は、ほんのりピンクを含んだ花弁がとてもきれいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2015年4月 »